パノラマ島綺譚 -江戸川乱歩ベストセレクション6-

今度のベストセレクションの表紙は…気持ち悪い。
これまでも清々しい表紙なんかじゃ勿論ありませんでしたが、結構気に入ってたのにこれは見た瞬間うぇってキました…私は。
今隣に文庫が置いてありますが、表紙を裏返しにしてあります。見たくないです。気味悪いのでももうちょっと綺麗に書いてくれないものですかね><
気味悪いんじゃなくて気持ち悪いですね。って表紙の話はここぐらいにしておいて…

パノラマ島綺譚と石榴収録。
私は何故か、パノラマ島綺譚にも石榴にも、あんまり魅力が感じられませんでした。
読書ペースが普段早くもない私がこのベストセレクション1冊を1,2日で読了できてしまうのは変わらなかったのですが
以前は江戸川乱歩自体がこのベストセレクションで初めて読んだのもあって、物珍しさや新鮮な面白さや驚きがあったけど
今はもう6冊目まできたくらいだから、それに慣れてしまってあんまり何にも感じなくなった・・・・。

悲しい・・・←

ただ、改めて昔の人の、乱歩作品に登場する人物の喋りはすごく読みやすいと思いました。

それだけ?それだけ。

ベストセレクション7はまた私にとってどうかな・・・・。