異邦人-カミュ-

異邦人 (新潮文庫)

異邦人 (新潮文庫)

確か中1の時、タイトルに惹かれて購入したものの結局読む気になれなくて放置してあった「異邦人」。
…私はこういうパターンが多いですね。

事件が起こるまでは、いつまでこんなペースの文が続くんだろうなんて思っていましたが、全体としてあそこも切っても切り離せない重要な部分であったのだとよく分かりました。

深いです。すごく深いです。

中学の時に読んでいたらどうだったかな…ほとんど内容を理解できないか、当時すごく過敏だったので返って衝撃が大きくて良かったかも知れません。

主人公のムルソーは通常ちょっとあり得ない程の受け身人間ですが(とりあえず私はそう思いました)・・・
あー。

感想が打てません。適当なことは打っちゃいけないと言うか

私が感想を語るにはまだ早いです。

3年後くらいにまた読み直したい一冊に入れておきます。